ベッドトレイ

ベッドトレイ

恥ずかしながら私、今までベッドトレイというアイテムを知りませんでした。
その名の通りベッドの上で使えるテーブルですね~。
ベッドの上で朝食なんて、オシャレですね~。
それで、どんなものが有るのかネットで物色してみましたが、やっぱりIKEAが一番良かったので、IKEAから2点ご紹介したいと思います。

DJURA ジューラ

出典:IKEA

まずは、DJURA ジューラです。
木製(ゴムノキ無垢材)、サイズが横58x縦38x高さ25cm、重さ1.36kg

木製のナチュラル感が良いですね。トレイの縁が高めでちょっと動いても安心できそうです。
これがベーシックなベッドトレイかな?

KLIPSK クリプスク

出典:IKEA

もう1つは、KLIPSK クリプスクです。
こちらは、強化ポリプロピレン樹脂、 サイズが横56x縦36x高さ26cm、重さ1.50kg 、最大荷重5kg

DJURA ジューラ より気持ち小さめ。
スマホorタブレットを立てられるすぐれものですね!

ベッドトレイってやつは...

ご紹介した2点、どっちも捨てがたいですね~🤔
でもって、ベッドトレイってやつは、ベッド限定でなくても良さそうなので、色々な場面で使えそうですね。
脚が折りたためるので普通にトレーとしても使えるし、収納も場所を取らない。
お子様用のテーブル/デスク、ワンちゃんネコちゃん用のテーブル(きっと寝床になっちゃうかも)、KLIPSK クリプスク の方はアウトドアでも使えそうです。

自分が使うなら、ノートパソコンのデスクとしてベッドで仕事...
あれ?...これ、人をダメにしないかな...(・_・;)

いやいや、病気や怪我などで起きれない方には最適だと思います!
自宅看病のときなどに1卓あっても良いかと思います。