IKEAのコーディネート

IKEAのコーディネート

お部屋のコーディネートって...
やっぱり素人には難しいですよね(^_^;)
思いつきで家具をちょこちょこ購入しちゃうと、雑然としたお部屋になっちゃいます。色合いも煩雑になったりで、落ち着かないお部屋になっちゃいます。

部屋の模様替えしたいな~
引っ越しするけど、どんな部屋にしようかな~
家を新築するけど、部屋はどんな感じにしようかな~
等々お部屋のコーディネートでお悩みのあなた!

そんな時はIKEAに行ってみよう!

ご存知かと思いますが、IKEAの店内はリビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルーム、キッチンスペースなど、それぞれコーディネートされたブースがあちこちにあります。

リビング
キッチン

こんな感じでコーディネートされてるのでイメージが湧きやすいですね。

近くにIKEAが無い?

居住地域にIKEAが無かったらIKEAのコーディネート集でイメージを作りましょう!

Screenshot of www.ikea.com

IKEAサイトを表示して、上部メニューの『インテリアコーディネート集』のメニューをクリックすると、各シチュエーションのコーディネート集を表示できます。色々なコーディネート画像が見れるのでイメージできるかと思います。

または...
ちょっとハードル高いですが、『IKEA Home Planner』というホームプランニングツールでモデルを作成するという手もあります。
が、これはちょっとハードル高いので私も手で出したことは無いです(^_^;)

Screenshot of www.ikea.com

Youtubeチャンネルもあるのです!

IKEA JapanのYoutubeチャンネルもあるので、こちらも参考になるかと思い思います。
但し、基本的にCM系で動画数がかなり多かったり、英語だったりと、お目当ての動画を探すのが大変です(・_・;)
お時間ある人向けになります。

Screenshot of www.youtube.com

無理!という方は...

時間が無い、インテリアには興味がない、けどステキな部屋にしたい。
と言う方は...第三者にお願いするのが良いかと思います。
当然、費用は掛かりますが、プロに任せれば映画に出てくるようなお部屋になるでしょう!
筆者はインテリア関係の仕事のため、プロのインテリアコーディネーターと関わりが多いので、インテリアコーディネーターをお探しの際は、コメントでもいただければ、ご紹介できますので是非!

なんだかんだとお部屋のコーディネートは楽しい!

なんだかんだとお部屋のコーディネート、レイアウト、家具選び諸々楽しいですよね!
ここにアレ置いて...ここのスペースは空けといて...お客さん来たときは、これ出して...
色々考えてると時間がアッという間に過ぎてしまいます。
そして夢の膨らんじゃいます!