ワインセラー?ワインラック?@IKEA

ワインセラー?ワインラック?@IKEA

ふと目に付いたこちら...
IKEAでワインセラーなんて売ってたかなぁ..??
なんて思ってパチリ!
ちなみに店頭(港北店)です(^^ゞ

ワインストック2

あまり時間も無かったので詳しく見れませんでしたが、確かにワインセラーなるもののような...
わたくしワインには疎いもので、ワインセラーなのかワインクーラーなのか、はたまたワインストックなのか、区別も付けられない位です(^_^;)

これは家庭用なのか業務用なのか...
家庭用だとしたら、かなり大きいですね。これがある家ってお金持ち~なイメージです。

ワインセラーというのは温度と湿度を保ってくれるみたいだけど、それは家電というジャンルですよね?
IKEAでこんな大物家電売るのかぁ??
もしや温度と湿度を保つ機能は付いてなく、所謂、保管用のワインラックなのか???
しかし、お値段8万円とかなり高額です。
ということは、大物家電だよなぁ~~
なんて思いながら通り過ぎてしまいました...

IKEAのホームページでも掲載されてなかったので、謎のワインセラーorストックです。

もしかして日本酒用に代用できるかもしれませんね。

ちなみに、IKEAのワインストックで探したら、

フッテン
出典:IKEA(HUTTEN フッテン ワインラック 9本用, 無垢材)

こちらがヒットしました。
これなら我が家にあっても違和感なしです!

【後日追記】
ちょっと気になったので...
よく見たら、BESTÅ/GLASSVIKの組み合わせでした(^_^;)
BESTÅ(ベストー)のフレームにGLASSVIK(グラスヴィーク)のガラス扉、中の仕切り等はちょっと不明。
と言うことで、ワインセラーではなくワインラックになりますね。
ワインラックの提案的なセットでした...m(__)m