Let’s play!@IKEA

Let’s play!@IKEA

「年を取ったから遊ぶのをやめるのではありません。遊ぶことをやめるから年をとってしまうんです。」
by ジョージ・バーナード・ショー

IKEAさんは遊び心いっぱいで楽しいな~と常々思ってまして...
そんな遊び心の一つをご紹介します。

Let’s play!
サメをさがそう!
期間中、全ストアのショールームに、いろんな格好に扮したサメがかくれています。あなたは何匹みつけられるかな?大人もお子さまもご一緒に、イケアストアでお楽しみください。

IKEA

これは、IKEA店内(ショールーム内)にサメのソフトトイ(BLÅHAJ ブローハイという商品だと思います)が隠されてて、地図を元に探し出す企画です。
子供連れの方は、遊びながらショッピングができるということですね~

そして、このLet’s play!企画の肝は、

おもちゃやソフトトイをお買い上げいただくと、売りあげ金の一部をIKEAファンデーション を通じてこどもを支援する団体へ寄付するレッツプレイキャンペーンを実施しています
寄付金は世界中のこどもたちに遊ぶ自由と未来 への環境づくりのために使われます。

IKEA

ということで、社会貢献も同時にできてしまうという...
IKEAさんのこういうとこが好きですね~
遊びと言いながら常に社会貢献も考えてるんですね~

この他、色々なイベントが開催されてますので、お子様連れの方は、必ずスーモランドに立ち寄りチェックしましょう!

スーモランドとは...
スウェーデンの森をイメージしたプレイルーム。ゆっくりお買い物を楽しんでいただけるよう、お子さまを一時お預かりするサービスです。
詳しくは、IKEAさんのホームページをご確認ください。
⇒ スーモランドの詳細ページ